24歳の気まま日記


by rarierurero
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

レセプションパーティー@@渋谷のレストラン

もし彼氏にバレたら、間違ぃなく第3次世界大戦勃発(><)。。。とビクビクしながらも好奇心が芽生えて消えず(ダーリン、ごめんょ)、モデルの友達に誘われるがまま、近々オープンするという渋谷の某レストラン(BarみたいなClubみたいな)のレセプションに潜入(*^^*)!!

ドキドキしながら受付。名前と連絡先を書けとのことだったので、うっかり偽名と携帯番号を記入して、いざin♪ここで携帯アドレスも書いてしまうと、どしどしパーティー情報が入ってくるらしい。書かなくて良かったぁ~!料金は無料で飲食つき(女性のみ?!)。周りの男性はみんな1万5千円払っていたぞ(何かラッキィ♪うふふ)。さらに数万円払うとVIP会員権が買えるらしいけど、いらなくなぃ?世の男性諸君にとってステータスは魅力的?!(VIPになるとVIP席に通されたりするが詳細は不明)

さてさて、暗~い感じで広めの部屋に入ってみると、まだ時間的に早かったのか、チラホラ20人位が座って飲んでいる。女性が多め。モデルの友達が女友達2人を発見したのでとりあえず4人でしゃべる

「どんな人がタイプ?」と2人に聞かれたので、「素朴な人」と答える。逆に聞けば「断然お医者さぁ~ん」「社長さぁ~ん」とのこと(^^;)お金持ち好きのお2人は、大人の色香が少し漂う。2個上位かなぁと思っていると、ナント1人は35才。もう一人はさらに上とのこと。ええっ、うっそぉ~ん。結局明かさずじまいだったけど、どうやら「おぞましい年齢」何だって。いったいおいくつ(@@;)?!あまりにも年齢不相応の外見だったので、ただただびっくり放心状態。私もまだまだ若くいられると励まされる反面、年齢って何のためにあるのか?!と、疑問に思ってみる。

そんなこんなしてるうちに人が続々と集まってきましたぁ。どんな人が来たのかと必要以上に周りをキョロキョロ(はたから見ると男性をすごい勢いで物色してるように見える)。女性は20代後半から30代前半がほとんど。みなさん煌びやかに着飾って、わりと綺麗な女性が多い。中には40代らしき小奇麗な女性もいたりする。男性は30代がほとんど。中には50、いや60代のご立派そうな男性が一人で来て女性に話しかけていたりもする。わぉ、おじぃちゃ~ん、元気すぎだよぉ☆
グラスを片手に、ランダムにしゃべり合ったり連絡先を交換し合ったりする周りを見て、かなり圧倒されてしまうぅ~。みなさん遊び慣れてるっていうか、パーティー慣れしてるっていうか、大人すぎて、もう既に帰りたぃ~。それにしても、みんな何をお目当てに集まってきてるのかしら。明らかにいわゆる「友達」作りを目的としてる雰囲気はないぞぉ。きゃっ

立って歩き回る勇気はないけど、ちょくちょく色々な人が話しかけてくる。一人目は医者。30代で、色白小太り、天パーで、漫画Dragonballのウーロンに激似。セコセコしていて、しゃべりも独りよがり。。。おぇ。きも医者が飲み物を取りに行っている間、例の女性2人がすかさず語り合う。「医者とはいえ、彼はあまりにもねぇ。彼から友達を引き出そうと一瞬思ったけど、メールのやりとりするのも絶対嫌だぁ」医者が戻ってくるとみんな無視。おーい、誰がやつとしゃべるんだよぉ(-- )

こんな調子で明らかに遊び慣れした男性やら、エロそうな目つきの男性やら、おじさんやらで耐えられなくなり、モデルの友達置き去りしにして途中退出。。。もうお腹いっぱいで、パーチィーは食べられません、ご馳走様。

途中でモデルの子の彼氏も発見。でも、気づいたら他の女性に話しかけたりしてたぞぉ、いいのかぁ???よく分からないけど、汚れた世界に見えて、私はあと20年と言わず永遠に遠慮しとくことにしたぞ。そんな場で知り合った異性としっかりした関係は築けないって思うのは、やはりまだピターパンの証拠?!ピーターパンでもお子ちゃまでも、やっぱり「素朴」が一番だなぁと、今まで以上に痛感。。。
[PR]
by rarierurero | 2005-07-04 23:37 | 日記