人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24歳の気まま日記


by rarierurero
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「宇宙戦争」

現実にこんな状況になったら…そう考えるとかなり恐ろしい。

トム・クルーズが主演する映画は前々からわりと好きで、今回の映画も「宇宙戦争」といういかにも男性がつけたような題名でなければ、もっと早くに見に行ってた。「スター・ウォーズ」とか「宇宙戦艦ヤマト」の類いで、男性がわりと好きそうなタイトルではあるけど、個人的には少し面白味に欠ける邦題。

内容はSFにしてはかなり健闘してたような気がする(偉そうでごめんなさい。あくまで個人的な意見)。

SFが苦手な人も結構楽しめると思う。宇宙から来た無敵な機械(トライポッド)やら宇宙人とかも出てくるけど、結構映画に入り込める。息を呑むシーンや、ドキッとしたシーンもかなりあって、見てる間ずっと気が抜けなかった。それはちょっとあり得ないだろう的な偶然性も多少はあったが、SFにしてはリアリティがだいぶ出ていた気がする。こんなことが実際あったら相当悪夢だろうなぁ~。。。私も地下室が欲しい。

ザ・勝手に点数   
ハラハラ ★★★★★
家族愛  ★★★☆☆
感動    ★★☆☆☆
ホラー   ★☆☆☆☆

それにしても、トム・クルーズの迫真の演技に吹き出しそうになる私って、少し性格が捻じ曲がってる?!
by rarierurero | 2005-07-11 01:04 | 映画