24歳の気まま日記


by rarierurero
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メイド喫茶に潜入!

友達とみんなでメイド喫茶に初めて潜入した。
ニュースとかでも特集されてたりと、
何かと話題になっていたので、ずっとどんなとこだろうと気になっていた。

私が入ったお店は、少し安めの喫茶店風のとこで
ウエイトレスがみんなコスプレしてるという以外は
特に変わった感じはしなかった。

メイド喫茶というからには、
みんなメイドの格好かと思いきや、
羽が生えた悪魔風の洋服や、
深いスリットの入ったチャイナ服にガーターベルトなど様々だった。

メイド/ウエイトレスさんのかわいい子率は5人中2人。(あくまで自分の好み)
一見分かりにくかったのだが(童顔のせい?スッピンのせい?)、
中には意外と年をとってる女性も何人かいた。
(みんな十代なわけがないっか)

時間制で料金(席料?)を取られ、
味のわりには高めの飲み物や食べ物もある。

客層は、オタクの中でも、オタクofオタクが来ているのかと思いきや、
女の人だけで来ているグループや、
若い男の集団、会社帰りの30代前後のおじさん達やら、
もちろんマスターオタク達もいたりと、本当に様々だった。
(もしかしたら、軽めのメイド喫茶だったのかも?!)

学園祭の出店風の、この喫茶店は、
明らかに現代社会とは異質な空間なので、
日常から逸脱できるという意味ではいいかも?!
だけど、やっぱり1回行ったらもうそれで十分かなぁ。

明らかに常連の雰囲気をかもし出す男がいた。
彼はその空間から特別な何かを授かっているように、
ずっと笑いをかみころした顔つきで、物静かに1人で座っていた。
たまに通り過ぎるメイドさんのスリットに必ずくぎ付けになる以外に、
メイド喫茶の何がそんなにいいの????

やっぱり、分からぁ~~~~ん!!!!!!!
[PR]
by rarierurero | 2005-03-23 01:56 | グルメ