24歳の気まま日記


by rarierurero
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

生きがい

最近友達がみんな悩んでる。

会社の環境が最悪でやめたがってる子とか、
よく好きでもない男から「愛してるぜ」とつきまとわれ、
うんざり欝になってる子、
一流の会社に入ったけど、毎日終電まで
やりたくない仕事をすることに疑問を感じてる子、
親が自分の彼氏をよく思ってなく付き合うのを反対されてる子、
元彼からプロポーズされて結婚するか悩んでる子、
入社してもうすぐ3年目になるけども、
やっぱり会社のストレスや仕事内容などに悩む子(多数)などなど。

この年頃の女の子はみんな悩むのかもしれない。

今日、親友が欝になってて、
なんでみんな生きてるの?とか、
何が楽しいの?生きてる意味がない、、
とか色々メールしてきた。

私も少し前までは相当悩んでて、
仕事してると自分の時間ほとんどなくなるし、
体力・元気も時間とともになくなって、
仕事と家とを往復するだけの人生になりがちだった。

髪の毛も爪もお化粧もファッションも、
世間の流行も気遣う元気が全くなくって、
ただ疲れ果てたまんま、
年だけ取るみたいな状況。
結構ストレスでイライラしちゃうし、
やりたいこと、好きなこと1%くらいしかできてない。

食欲物欲禁欲性欲とか、
人ってそれぞれ色々な欲望があって、
それを何らかの方法で自分なりに満たしていく。
それが生きがいなのかも。

私もその親友も、
なるべく女の子であることを思いっきり満喫することに
喜びを感じるタイプ。
これからは、たくさん楽しいこととか面白いこととか、
いっぱい一緒にして、
もちろん努力もしつつ、頑張っていくことにした。
[PR]
by rarierurero | 2005-03-28 02:03 | 日記