24歳の気まま日記


by rarierurero
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ニュース英語をラジオで

しばらく、まとまった量の
ナチュラルスピードの英語を聞いていなかったので、
今日は海外のラジオニュースをネットで聞きました。

リスニングを強化するには、
海外の映画や音楽、
日本で発売されているリスニング教材
といったものもとってもいいけど、
英語耳になるためだけだったら、
海外のニュースを聞くのが一番手っ取り早い気がする。

ちなみに今日聞いたのはABCニュース

http://www.abcradio.com/index.cfm?bay=content.view&catid=63&cpid=77

=ニュースの抜粋=
海外の天パ女子の間でストパが流行ってるらしい。
TRとかいう商品がストパにはいいけど、
髪がごっそり抜けるからよくないとか。

こんなのはよくある話だけど、
でもそのTRとかいう商品、
謎に日本産だということ。
本当?????

ニュース番組はCNN(ラジオ有料)やBBCとか
他にもたくさんあるけど、
何で英語圏のニュース番組って英文字3つなの???

こういう自問もしつつ、
残業時、パソコンで音楽聴きながら仕事してるふりして、
しっかりニュースを聞いて英語をお勉強♪

ラジオでラジオを聞くよりも音声が綺麗という意味でも、
こっそり勉強できるという意味でも、
ネットラジオはとっても便利だなぁ~(○^^○)☆

ちなみにこのサイトにも色々とリスニングに関する情報が載ってた☆

http://www.worldvillage.org/lang/listen.html

まだまだ英語、頑張るぞっ!!!
[PR]
by rarierurero | 2005-03-09 22:01 | 英語