24歳の気まま日記


by rarierurero
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

愛・地球博へ

万博に行ってきました。
平日だというのにとっても混んでました。

入り口(入り口だけでも数箇所ある)

d0000521_0534722.jpg


遊び参加ゾーンやら森林体験ゾーン、企業ゾーン、グローバルゾーンなどなど色々なゾーンがありました。2日間しっかりと行きましたが、見れたのは企業パビリオンとアジアのパビリオン。そのうち、たったの8~10個くらい(^^;)とっても少ない!

観覧車があるだけで、楽しそうな場所に一変するのは気のせい?!
d0000521_0584151.jpg


たまたま見たパビリオンがそうだったのか、自分の知識が足りなさ過ぎたのか、わりと専門的な内容のものが多く、「すごいなぁ」という印象だけ受けて帰ってきました。

中でも冷凍された本物のマンモス(頭)を見れたのが大満足。
また、万博には世界の食べ物が集まっているのも魅力の1つ。
トルコのお餅みたいなアイスを発見!!!食べてみたけど、ジェラートのパワーアップ版みたいでした♪
d0000521_1245172.jpg


万博のせいではないのですが、個人的には2日目が散々で良いことなしでした。
雨が降り、風がぴゅ-ぴゅ-吹く中で薄着で一日中歩き回り。そこまで見たくなかった、大人気のトヨタ館を見るための整理券をもらうために、傘差しながらガタガタ震えて4時間列で並び。待っている途中で、親切そうに話し掛けてきたお爺さんに騙されて割り込まれそうになり。お土産やさんで鬱憤をはらすかのようにお土産を買い漁ったけども、持ち運ぶことまで計算に入れてなく、一日中重い荷物を持ち歩くはめになり。しまいには、最後の最後でお土産袋を丸丸万博のトイレに置き忘れて帰宅。。。。せめてキッコロとモリゾウのぬいぐるみだけでも戻ってきて欲しかった。。。。_(。_。)_
帰宅後忘れ物センターに即効問い合わせてみましたが、発見されず。。。。。。。。。

d0000521_1285610.jpg

[PR]
by rarierurero | 2005-06-04 01:29 | 旅行