24歳の気まま日記


by rarierurero
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

"Holes" by Louis Sachar 「穴」面白い!!

「穴」という題名の本は、一見と言わずに、
永遠につまらなそうな響きの本だけど、
こぉれが、とーっっっっっても面白い!!

内容を一言で言えば「運命」、
二言で言えば「運命・縁」
四言で言えば「運命・縁・穴・たまねぎ」。
だいたい分かってもらえただろうか。

更生施設(砂漠の中のキャンプ)に送られてきた、
少々不良少年君たちが、
更生するために、終始穴を掘らされるのだが、
そこからどんどん話が発展していき、
深い理由・繋がり・事実が解き明かされる。

常日ごろから流れに思いっきり流されて、
めちゃくちゃ受身な私にとっては、
この「めぐりめぐる」お話はとっても刺激的だった。

物語は好きなんだけど、
浅い内容の物語じゃ満たされない人は必読。
[PR]
by rarierurero | 2005-03-14 12:20 |