24歳の気まま日記


by rarierurero
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2005年 05月 15日 ( 1 )

女子会

今週末は女の子5,6人で集まり、
とあるホテルのスイートルームでお泊りパーティーを開いた。
  ☆★☆★☆★☆★☆

ワイン、シャンパン、焼酎、カクテルなどのアルコールをそろえ、
その他食べ物やお菓子類を調達してチェックイン。

ひたすら飲んでしゃべった後、
夜の町にタクシーで繰り出し、
クラブに潜入。

そのクラブで友達の友達が
デビュー前イベントを開くということだったので、
その応援に行くという名目。

クラブ最上階である4階はまったり飲むだけの場所。
そこからは3階のダンスフロア(?)が見渡せるが、
年齢層が若干と言わずかなり高め。
2~4年前に流行り終わった音楽
(サンバ・リオデジャネイロ(だっけ?)など)
に合わせて熱く踊りまくるスーツ姿のおじさん達がかなり見受けられた。
階が減るにつれて年齢層が低くなり、
1階はダンサー達など尖った若者だらけだった。

イベントはその1階で行われた。
盛り上がり具合でデビューを控えた彼女の扱いが
大きく左右されるということだったので、
25になろうというおばさん達が前列を仕切って、
盛り上げ役を買って出た。

・・・けどいざイベントが始まると、
ゆらゆら動くだけ、
手拍子をたたくだけ、
圧倒されて呆然とただ立ちつくす子とかもいて、
後ろの若者集団の方が全然のりのりだった。

明らかに周りから浮いている最前列の仲間達を見ながら、
これはやばい、盛り下げてる!デビューが危うくなってしまう、かわいそう!
と妙な老婆心が沸いてきてしまった。

私が張り切らなければと、
一度も踊ったことがないけど、
激しく手を叩きながら膝を使って大きく体を左右に動かし、
周りを手本にかなり頑張って踊って(?)いると、
何を勘違いしたのか、デビューする彼女が、
いきなり歌いながら私に絡み出してきた(涙)。

そこからイベントが終わるまでの記憶は全くないのだけど、
帰りのタクシーで「何か痛い」と思って手の平を見たら、
人差し指の根元を打撲していて、青く腫れていた。。。。
手、、、叩きすぎ、、、?(しんみり)

そのイベントの模様がビデオに撮られていたらしい
ということは、完全に忘却するとして、
それからホテルに帰って、また飲み直し、
恋愛やら仕事の話をたっぷりした後、
(大人になったせいか、学生時代の時みたいな赤裸々な話は
さすがにもうほどんど出なかった)
朝の6時頃就寝。

☆かなりハードな1日だったけど、
とってもとっても楽しかったと思うわ☆
[PR]
by rarierurero | 2005-05-15 22:49 | 日記