24歳の気まま日記


by rarierurero
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日記( 19 )

うふふな一日

☆料理教室初挑戦☆
今日は昼から料理教室に行って、
グラタンとトマトスパゲッティを作ってきました。

3人1組で、頼もしいメンバーが手際良く助けてくださり、
とってもとっても美味しかったのー、大成功♪
ありがと、ありがと

料理の先生もとってもかわいくって、
最後に「これからも頑張ってね」と
激励のお言葉+美しい微笑みをいただいちゃいました★
いやん、素敵

★HMV★
帰りがけにHMVに寄ってずっと欲しかったCDを捜索。
時々SMAP×SMAPのホストのコーナーで
ヒカル(キムタク)とユウガ(ごろう)がパラパラを踊ってるダンスミュージック。
今日もスマスマでやってた。きゃっきゃっ

店員さんに結局聞いて探し出しました。
題名は「恋のマイアヒ」と判明。
これは日本語タイトルで、正確には、
Dragostea Din Tei アーティストはO-zone。
マイア-ヒ♪マイア-ホ♪・・ヌマヌマヌマレイ♪

帰って早速聞いてみたらびっくり悲しい、
リミックス・バージョンで
トランスの機会音にメロディーがほとんどかき消されてた(;;)
よくあるよね、こういう悲しい経験。
買いなおそうかな・・・そこまで欲しいのかな、私。
うん。欲しい。買いなおす、かも。

☆Kingdom of Heaven見た!☆
その後映画館にgo♪
Orlando Bloom 素敵すぎすぎすき好き~

あるワンシーンのこのセリフ↓
"Why must you be in hell, when you are in my heart"
という大雑把に言うと「君は私の心の中にいるよ」
というお言葉に悩殺されました。

いかにもかっこいいぶってるお言葉にとっても弱い私。。。。
プロポーズはぜひ、ひざまずいて、、、でも藤井隆は嫌よ。

内容は今いち現実感のない感じだったので、
あんまり入り込めなかったけど、
内容はちゃんと濃かった気がする。

濃い内容を凝縮して短く表現したので
少々現実感のない感じに仕上がった感じ・・・かしら?!

それにしても何であんなかっこいいの。。。。
汚くよごれたあなたも、とっても素・敵☆
神様ベッカムの次はぜひOrlandoに会わせてくださいアーメン。

ヒロイン役の女の人は
ずっとナタリー・ポートマンだと思ってたほど似てて、
とっても美しかったし。(そばかすも素敵)


今日は充実した一日でしたぁ~
[PR]
by rarierurero | 2005-05-16 23:41 | 日記

女子会

今週末は女の子5,6人で集まり、
とあるホテルのスイートルームでお泊りパーティーを開いた。
  ☆★☆★☆★☆★☆

ワイン、シャンパン、焼酎、カクテルなどのアルコールをそろえ、
その他食べ物やお菓子類を調達してチェックイン。

ひたすら飲んでしゃべった後、
夜の町にタクシーで繰り出し、
クラブに潜入。

そのクラブで友達の友達が
デビュー前イベントを開くということだったので、
その応援に行くという名目。

クラブ最上階である4階はまったり飲むだけの場所。
そこからは3階のダンスフロア(?)が見渡せるが、
年齢層が若干と言わずかなり高め。
2~4年前に流行り終わった音楽
(サンバ・リオデジャネイロ(だっけ?)など)
に合わせて熱く踊りまくるスーツ姿のおじさん達がかなり見受けられた。
階が減るにつれて年齢層が低くなり、
1階はダンサー達など尖った若者だらけだった。

イベントはその1階で行われた。
盛り上がり具合でデビューを控えた彼女の扱いが
大きく左右されるということだったので、
25になろうというおばさん達が前列を仕切って、
盛り上げ役を買って出た。

・・・けどいざイベントが始まると、
ゆらゆら動くだけ、
手拍子をたたくだけ、
圧倒されて呆然とただ立ちつくす子とかもいて、
後ろの若者集団の方が全然のりのりだった。

明らかに周りから浮いている最前列の仲間達を見ながら、
これはやばい、盛り下げてる!デビューが危うくなってしまう、かわいそう!
と妙な老婆心が沸いてきてしまった。

私が張り切らなければと、
一度も踊ったことがないけど、
激しく手を叩きながら膝を使って大きく体を左右に動かし、
周りを手本にかなり頑張って踊って(?)いると、
何を勘違いしたのか、デビューする彼女が、
いきなり歌いながら私に絡み出してきた(涙)。

そこからイベントが終わるまでの記憶は全くないのだけど、
帰りのタクシーで「何か痛い」と思って手の平を見たら、
人差し指の根元を打撲していて、青く腫れていた。。。。
手、、、叩きすぎ、、、?(しんみり)

そのイベントの模様がビデオに撮られていたらしい
ということは、完全に忘却するとして、
それからホテルに帰って、また飲み直し、
恋愛やら仕事の話をたっぷりした後、
(大人になったせいか、学生時代の時みたいな赤裸々な話は
さすがにもうほどんど出なかった)
朝の6時頃就寝。

☆かなりハードな1日だったけど、
とってもとっても楽しかったと思うわ☆
[PR]
by rarierurero | 2005-05-15 22:49 | 日記

自由ライフを。。。

退職して1か月とちょっと経ちました。

退職する前は、
これもやりたいあれもやりたいのに時間と体力がない!!
・・・って思ってたのに、
いざ自由時間ずくめになると
実際はやってみたいって思ってた
10分の1もできない。。。

~やってみたかった集~
ジョギング(しかも早朝5時とかに)
ガーデニング(お花の名前を全て覚えたい)
料理教室通い、
語学学校通い、
夕方に無意味にお風呂に入りながら読書とか(冷静と情熱の間に影響され)、
雑誌を隅から隅まで読んで切り貼り、
テレビで教養番組を見る、
ネットデザインの勉強をする、
内職(テープ起こしとか翻訳系)、
スポーツジム通い(ヨガ)
アロマテラピーの勉強、
ゴルフ、
ゲームに耽る、
惰眠、
留学(多分無理とは予想済)
買い物
大仏めぐり(鎌倉の大仏が美男でらぶらぶ中)
英語検定を受ける
保育士の免許をとる
旅行

などなど。。。。

実際できたのは、
惰眠と夕方に無意味にお風呂読書に、
雑誌読み、ゴルフ、ゲーム、
買い物に旅行と語学学校。

・・・・意外と満喫してる?!!

・・・でも語学学校は、
入学試験を受けて学費まで払ったのに、
「仕事がいそがしくなった」と嘘をついて、
一回も出席せずに休学してしまいました。。。。。。。。
反省。ちょっぴり。

今度は料理学校に通おうと計画中!
女っぷりをあげようかと思って。。。。。。。。

これからもまだまだ
自由ライフ頑張るぞ!
[PR]
by rarierurero | 2005-05-13 00:52 | 日記

生きがい

最近友達がみんな悩んでる。

会社の環境が最悪でやめたがってる子とか、
よく好きでもない男から「愛してるぜ」とつきまとわれ、
うんざり欝になってる子、
一流の会社に入ったけど、毎日終電まで
やりたくない仕事をすることに疑問を感じてる子、
親が自分の彼氏をよく思ってなく付き合うのを反対されてる子、
元彼からプロポーズされて結婚するか悩んでる子、
入社してもうすぐ3年目になるけども、
やっぱり会社のストレスや仕事内容などに悩む子(多数)などなど。

この年頃の女の子はみんな悩むのかもしれない。

今日、親友が欝になってて、
なんでみんな生きてるの?とか、
何が楽しいの?生きてる意味がない、、
とか色々メールしてきた。

私も少し前までは相当悩んでて、
仕事してると自分の時間ほとんどなくなるし、
体力・元気も時間とともになくなって、
仕事と家とを往復するだけの人生になりがちだった。

髪の毛も爪もお化粧もファッションも、
世間の流行も気遣う元気が全くなくって、
ただ疲れ果てたまんま、
年だけ取るみたいな状況。
結構ストレスでイライラしちゃうし、
やりたいこと、好きなこと1%くらいしかできてない。

食欲物欲禁欲性欲とか、
人ってそれぞれ色々な欲望があって、
それを何らかの方法で自分なりに満たしていく。
それが生きがいなのかも。

私もその親友も、
なるべく女の子であることを思いっきり満喫することに
喜びを感じるタイプ。
これからは、たくさん楽しいこととか面白いこととか、
いっぱい一緒にして、
もちろん努力もしつつ、頑張っていくことにした。
[PR]
by rarierurero | 2005-03-28 02:03 | 日記

生活感出る、毛玉!!!

そういえば、この間彼氏と彼氏の友達とで一緒に夕飯を食べた。

彼氏の友達は、かなり整った顔で、
しかもベビーフェイス。
背も高く、余計な脂肪が一切ついてなく、
清潔感あふれる好青年。

あらまぁ、彼氏も結構まともな人と友達なのね、
と好印象で愉快にしゃべっていたとき、
ふと好青年の真新しいセーターに目をやると、
左の脇腹(胸とお腹の間)の辺りに毛玉がたくさんできていた。

新しそうなセーターで、他の場所は綺麗なのに、
何故かその場所にだけ毛玉がついてて、
それを見た瞬間に何だか知らないけど、
好青年のポジションが一瞬にしてガタ落ち。

今冷静にその瞬間を分析してみると、
毛玉の1つ1つから生活感がにじみ出て、
その人の日々の生活(だらしない面も含めて)が連想できてしまうから、
思いっきり引いちゃったのかな~・・・
「未知で夢いっぱい」から、一気に「日常」に引き戻される感覚?!

洋服についてる毛玉って、
自分が思う以上に思いっきり生活感出るんだなぁ~。。。。
ってしみじみ。気をつけよう。うん。

それにしても、
何で左の脇腹にだけ毛玉があったの?????
本当に謎。。。。。。。。。。。。
[PR]
by rarierurero | 2005-03-19 02:11 | 日記
マンホールにある小さな、
直径2~3cm?ほどの穴を知っている人は
この世でどれくらいいるんだろうか。

ピンヒールで道を歩いていると、
かなりの高確率でヒールがその穴にはまる。

その確率と言えばかなりすごいものだと我ながらに思う。
例えば、片方の手で控えめなOKサイン
(親指と人差し指の先をくっつける)を作り、
もう片方の手の人差し指を、
その穴に素早く入れようとしても、
周りにあたってうまく入らなかったりする。

それなのに、
すごい速さで地面にあたるピンヒールが、かなりの確率で
直径数センチほどの穴に、綺麗にinするのである(古:just meet)。

これはむしろ特技になるんじゃなかろうか。
(マンホールだけでなく、道のあらゆる穴にもよくはまるし)

でも恥ずかしいのは、
早歩きしてる時にはまるとヒールが穴から抜けず、
代わりに靴が脱げてしまうってこと。

許せないのは、靴が脱げた後、
勢いづいて、そのまま2,3歩
歩いてしまい、裸足でコソコソ引き返して
靴を取りにいかなくてはならなくなる。
これが何とも惨めっ(><)!!!!

たまに靴が中々抜けなくって、
手を使って靴を思いっきりひっぱったりしなきゃならないときがある。
そんな日は本当に最悪。。。。。。。

今日もそんな最悪の日でした(;;)
[PR]
by rarierurero | 2005-03-19 01:24 | 日記

黒ストッキングが・・・

黒い薄手のストッキング+黒いズボン+靴はパンプス♪

と思って洋服を急いで着たのだが、
足がまだ治ってないことを思い出し(怪我)、
靴はパンプスではなくヒールのないローファーをはいて出勤した。

会社に行って足を組んで仕事をしていると、
隣の席のおじさんがさり気なく、私の足元を凝視していることに気付く。

「何なの~、足首フェチ~?」と思って、
ズボンの裾からのぞいている自分の足首を確認したら、
セクシーなはずの黒ストッキングが、どうあがいても、
スーツ着用時におじさんが履いている、薄手の黒ソックスにしか見えない。

ローファーはくときは、黒ストッキングは禁物。


ところで「パンスト」とか言う代物、
パンツストッキングの略だそうだが、
ストッキングにパンツがくっついてるんでしょ?
現代にそんなもの売ってるの??
残念ながらもう「死語」ではないのかしら・・・
世の「パンスト」ファンさようなら。
[PR]
by rarierurero | 2005-03-11 21:30 | 日記
不運②犬にかぶりつかれた!!

明け方足指に激痛が走ったので何かと思ったら、
犬が足の指をかじってた。

牙はかなり深くまで達しており、肉はよじれてた。

足指1本怪我しただけなのにびっこをひきながら歩いていると、
つくづく足指って大事なんだな~・・・と思う。

会社に「犬に足の指をかまれたので休みます」と言うのも、
「どうしたの?」と聞かれて「犬に足の指をかまれた」と言うのも、
なんだか勇気がいる。
[PR]
by rarierurero | 2005-03-09 09:43 | 日記
不運①朝の擦り傷

朝のラッシュ時、
白いスカートはいてたのに駅の階段で激しく転んで、
膝と両手をすりむいた。

確か自分のカバンに躓いたような気がする・・・

大きいカバンは、
歩行時に足と足の間に挟まって、転倒の原因には十分になる。
今後はもっと気をつけよう・・・

それにしても自称綺麗なお姉さんが、
24歳にして人前で激しく転んで、
道路にうつぶせになって倒れてたら・・・
[PR]
by rarierurero | 2005-03-08 09:28 | 日記