24歳の気まま日記


by rarierurero
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:歌( 2 )

iTunesで曲を物色

いい感じの音楽を手に入れるべく、iTunes(i-pod/shuffle)でひたすら音楽を視聴しまくった。30秒位しか視聴できないので、そのわずかの間で好きか嫌いかを判断する。地味な作業のわりに結構集中力がいる。7、8時間位ずっと吟味してたので(私暇だなぁ~)、多分1000曲は軽く聴いた気がする。

ずーっと視聴してると、良い曲であっても、ある程度キャッチィなメロディーじゃないとだんだん陳腐に聞こえてくる。
じょじょに特殊な音楽を求め、R&BHIPHOP→POP→ROCK→REGGAE→LATINと、気づいたらラテンミュージックの領域にまで踏み込んでいた。

iTunesのミュージックストアでは音楽が買えないので、結局あの壮絶な試聴戦は意味不明の努力で終わった。今度CD屋か、別のオンラインショップで買お。(ちなみに今年中には、早ければ8月に、日本ででもiTunesで音楽が買えるようになるという噂。本当かは分からない。)

=買うかもCD曲♥メモ=
HIPHOP系
◎R.Kelly→Playa's Only
◎Black Eyed Peas→Let's get it started

Pop系
◎Gwen Stefani→Hollaback Girl
◎Mis-Teeq→Scandalous
◎Cherie
◎Skye Sweetnam
◎JoJo

Rock系
◎The Caesars→Jerk It Out (i-pod CMソングにも起用)
◎Gorillaz→Feel Good Inc (〃)
◎Yellowcard→Ocean Avenue
など

♥余談♥
この間買った戦利品
d0000521_2483519.jpg

今年はオソルオソル日焼けしてみよう
[PR]
by rarierurero | 2005-07-08 03:57 |

ラップについて、一言

♪一人じゃなぁいのよ、分ぁかるでしょ?♪

最近ラップがすごく好きでよく聞くことが多い。

でも、
ラップって歌詞じっくり聞いちゃ駄目ね。
残念ながら、つっこみどこ満載。はい。

♪おはようございます。こんばんは。♪
―えっ???礼儀正しいの???

♪良いこと、悪いこと、こみこみ♪
♪もっとやろうぜ、のびのびぃ!YEAH♪
―そういうこの歌詞が、のびのびぃ!

♪のっかってくぜこのBEAT!YO!O!♪
♪CHECK IT!、CHECK IT OUT!♪
―Yo!Yo!Come on!

はっ!思わずこのBEATにのっかってしまったぁ♪

・・・もしかしてラップってとっても浅い(^^;)?!
もしかして、そこがいいの??
全て忘れて何だか楽しくなるよ?!
何も考えなくてもいい感じよ?!
にもかかわらず何だか「人生頑張って生きてます!!」
っていう気分に自然になるよ?!

ラップってやっぱり不思議なパワーがあるのかもしれない・・・


そういえば、Check It Outとかってまだありなの??
最近海外の曲聞いててもあんまりCheck IT Out系の
言葉連発してるの聞いたことないんだけど。。。
昔みんな言ってた気がするからもう死語の世界なのでは・・・

昔と言っても高校の時だから、かれこれ・・・7,8年前?!
もうそんなに経ったんだぁ~・・・はぁ
[PR]
by rarierurero | 2005-03-13 17:13 |