24歳の気まま日記


by rarierurero
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:my趣味( 10 )

お買い物

            *.♪。★*・゜・*♪~お買い物~*.♪。★*・゜・*♪

アクセサリーは買っても買っても、また欲しくなるからとっても不思議。いつまでも満たされないのよ。今日はplus vendomeのお店でお花のピアスをお買い上げ~♪
d0000521_2205066.jpg


plus vendomeさんのアクセサリーは可愛いくて凝ってるのに、値段がお手頃なので結構おすすめ。
それにしても最近のピアスは色々な部品を付けたりはずしたりできるから便利。これもパール部分が外れるのよ♪最近は長いピアス(ダランダランブランブランするやつ)がお気に入りで色々買い漁り中。どこかの部族みたいな、究極に長いものも買ってしまおうかしら。。。
う~ん、迷う(・ェ・)



化粧品は出かけると必ずと言っていいほどチョコチョコ買っちゃうのです。
だから気付いたら家には、使いかけのアイシャドウがモッサリ。使い切ったためしがない。今日も、うっこり買ってしまって嬉しいなぁ~o(*^▽^*)o♪
d0000521_2203787.jpg

アイシャドウはいつもテスティモ。でも今回はviseeのをチャレンジぃ~
最近のクリームアイシャドウはよれにくい。コスメ業界もちゃんと発展してるのね。


                       ♥おまけ写真♥
d0000521_22281173.jpg

                  テスティモのネイルもお買い上げ♪
[PR]
by rarierurero | 2005-07-19 22:40 | my趣味

おっかいもの♪

7月1日からどこもかしこもセール♪

早速料理教室の後、帰りに買い物しにちょっとデパートに寄ってきました(*^^*)平日の午後一なのにこの混みようは何?!みんなぁ、仕事しようょ(NEETの私が言うのもおかしい話)。

世間の女性は、会社や学校を休んでセール初日、しかも朝一にデパートに繰り出す人が多いっていうけど、それにしても、、、多すぎ?!

そんなこんな思ってるうちに、気づけば両腕に買い物袋の山(^^;)行くお店、行くお店で気に入った服を即購入。買ってももうこれ以上持てないので、1つのデパートで(しかも全階見終わらないうちに)買い物終了。デパートをはしごしようと思ってたのに、あぁ、また調子に乗って買いすぎた。。。。無計画さ、とっても反省_(。。)

セールではよっぽど気に入った服じゃない限り買わないようにするべき。これってやっぱし基本?!デパートはしごしたかったなぁ~。。。でも見たらまた買いたくなるしなぁ~。。。物欲物欲物欲ぶつぶつ、禁!!!

そういえば、初めてセール「初日」にデパートに行ったんだけど、やっぱり品揃えがぜんぜん違う!!!やっぱり初日に、しかも自分ペースで買い物できるので一人で行くのが一番いいのかも。あぁ、止まらない物欲物欲、禁。




付録「どうでもいい、驚き」

セール会場に、とっても若々しくて綺麗な上品マダムがお友達といらしてたのを発見。素敵っ!!!って思ってたら、どこからか、八百屋のおやじ顔負けの低音ガラガラダミ声が聞こえてきました。まさか八百屋が近くに?!って思ったら、声の主はそのマダム。。。びっくりしました。
[PR]
by rarierurero | 2005-07-02 11:17 | my趣味

海外みやげ♪

一番上の姉がアメリカ旅行から帰ってきた。お土産にアメリカのお菓子をたくさん買い込んできてくれて、とっても嬉しい♥

skittlesは小さい頃からの私のお気に入りお菓子。smoothie mix味♪が出たんだぁ~、どんな味がするのかな(*^0^*)♪海外のお菓子は日本でもソニプラでたくさん売られてるけど、skittlesのバブルガムは初お目見えかも♪

d0000521_1915967.jpg






















恐らく「海外のお菓子ってとにかくひたすら甘い!!」って思ってる方かなり多いと思うけど、それ大正解。海外のお菓子は本当にひたすら甘いと思う。特にReeses piecesは、チョコ×ピーナツバターという、究極の甘甘攻撃。友達にお土産に買っていくと、あまりの甘さに吐き出す人さえいる(笑)でも、相当な甘党はこれにかなりはまる。

今回お土産にはなかったけど、私が一番気に入ってる海外のお菓子は、オレンジ味のミントキャンディー、TicTac。ちょっとFriskに似てるけど、Friskよりかはミント感が優しくって柑橘系の味なので、適度に甘くて適度にさっぱり!

でも、日本で売られてるの見たことがない。。。残念。いつも10箱とか買っても、2日あれば全て食べ切ってしまう。本当は売り場にあるの全部買いたい。でも、10箱でも店員にかなりびっくりされるから、中々全部をゴッソリかごに入れる勇気がない。。。見た目はすっごく地味ではあるけど、誰かが日本に輸入しないかなぁ

海外の雑誌はとっても大好きなので、これまたお土産にもらえて大興奮!!海外雑誌は旅行行くと必ず買って帰る。日本の雑誌の方が数段種類もあるし、内容も充実してるけど、たまに海外の雑誌を見るととっても良い刺激になる。それはそうと、アンジョリーナ・ジョリとブラッド・ピットとの仲が気になる今日この頃。
[PR]
by rarierurero | 2005-06-15 03:03 | my趣味

江戸狩野派

この間板橋区立美術館に寄ったら江戸狩野(かのう)派展を開いてたので、日本画でも少し学んでみようかと、チラッと寄ってみました。
ちなみに「江戸狩野派ってなに?」は、平成17年4月23日から7月3日まで開いているそうです(休館日は月曜日で観覧料無料)。

館内は本物の屏風を間近に鑑賞できるスペースもあり、心行くまでゆっくりと鑑賞させていただきました。
屏風の中でも一番のお気に入りは「四季の草花と鳥(旧:四季花鳥図屏風)」で、特に冬の絵が心温まる感じで好き。

d0000521_2232191.jpg

狩野探雪(1655~1714年)が描いた絵だそうです。探雪は狩野探幽(狩野派でかなり有名な人らしい)の後妻がもうけた次男で、名前は守定。
それにしても名前が「雪を探す」って何かいいな。

そもそも狩野派って・・・
血縁関係でつながった、狩野家を中心とした絵師の集団で、常に幕府の仕事を行ってきた人たちのことらしい。狩野派の中にも階級があり、奥絵師は将軍に直接お目見えすることができる最高位の家柄。次の階級は表絵師といって、奥絵師を手伝って幕府の仕事にも携わる人たち。さらに町の人たちに絵を教えて生計を立てる町絵師もいたそうです。


西王母(中国で古くから信仰されてきた女性の仙人)
d0000521_233193.jpg

狩野常信(1636~1713年)の作品。西王母は長寿の象徴である桃の花を持って描かれるらしい。何か女っぽくって気になる絵。


d0000521_23162537.jpg

館内はこんな感じで、絵1つひとつに分かりやすい解説つきでした。
[PR]
by rarierurero | 2005-05-20 23:21 | my趣味

東京大仏

2年前鎌倉の大仏をフラッと見に行ってからというもの、
その雄大さに魅了されて、うっかり大仏が理想の人になってしまいました。

今週は念願の東京大仏を拝みに西高島平まで行ってきました。
西高島平は都営三田線の終点(始点)で、
そこから大仏がいらっしゃる、乗蓮寺まではさらに歩いて20分。
しかもお寺は午後4時に早々に閉まってしまうということなので、
早めに家を出発しないと、なかなかお目にかかるチャンスはありません。

木々に囲まれるようにして大仏様はいらっしゃいました。

d0000521_20495148.jpg


鎌倉の大仏は青でしたが、
今回は黒く光った大仏様で、うっすら目を開けていらっしゃいました。

青空の中にでんっと構えて座っているその動じないお姿や大きさに、
身も心も包まれる気持ちになります。
来世かいつか、ぜひ、その大きくて太い手にチョコンと座らせてください。

大仏様の肩には、鳥がガッツリ糞を落としていて、
大仏様と糞の黒と白のコントラストも少し気にしながら、
しばらくその雄大な姿をボーっと眺め、
たまたま通りがかったおじさんに頼んで大仏様と記念撮影をして帰りました。

何でもこの大仏様、
鎌倉と奈良に引き続き日本三大仏のうちの1つということで、
新東京百景にも選ばれたほどらしい。
通りでご立派なわけね。
平和の願いを込めて昭和52年に建立され、
高さ13メートルの青銅製で重さが22トンあるそうです。

ちなみに与謝野晶子も鎌倉の大仏様を見て、
「鎌倉や 御仏なれど 
釈迦牟尼は 美男におはす 夏木立かな」
と詠みました。気が合いそうです。

帰りがけに板橋区立美術館に寄って、
たまたまそこで展示されていた江戸狩野派の絵画などを見て帰りました。
[PR]
by rarierurero | 2005-05-20 20:48 | my趣味

お芝居見にとことことこ

今日はママに連れられて「午後の遺言状」を見に行ってきた♪
年配向けのお芝居だったけど、わりと面白かったよ。

「生きてたら辛いこともあるけども、生き抜かなきゃならない」
という言葉がテーマだと思うんだけど、
少し元気にさせてくれるお芝居でした。
幸せだったかどうかを決めるのは結局最後自分だから、
私も自分なりに自己満足的に頑張って生き抜いて、
最後に「もうこれまで」って言ってさっぱり死んでいけたらな。
気付いたんだけど、普通にしてたらまだ60年位余年があるんだよね。わぉ
何して生きればいいのかしら。60年かぁ、暇だなぁ。。。。

「仕事はし続けなきゃならないし、年老いても仕事をしたいと思わなきゃいけない」
って言葉があったので、
ぜひ洗脳させてもらいたかったんだけど、
やっぱり今のフリー生活からしばらくは抜け出せなさそう。。。

そういえばバカの壁の著者である養老孟司さんがとある講演会で、
「仕事が好きでなくって当たり前。
趣味を仕事にしようと思うから無理が出てくる」
とかそんな風に言ってたのをふと思い出した。
うーん、それやっぱり気休め?

劇の不思議に関して言えば、
途中でお話にあんまり関係ない、お祭りみたいなシーンがあって、
男は「まわし」というか「ふんどし」みたいなのつけて、
女の人は「はっぴ」みたいなの着てみんなで踊るシーンがあったんだけど、
謎にすっごく違和感を感じました。
男の人はみんな筋肉がなくって、ガリガリの体でまわし着て踊ってて。。。
女の人も「はっぴ」着てたわりにはすっごく控えめに踊ってて。。。
みんな拍手してたけど、何に拍手してたのかしら。
もしや、太鼓?!

太鼓といえば、
先月神社に厄除け(厄年じゃないけど)してもらいにいったの。
太鼓とお経の音がとっても心地よくってそのまま極楽浄土にいってしまうかと思ったわ。
ドンドンドンって地響きするくらいの鳴り響く太鼓の音と、
お経の合唱がとってもかっこよかった。
そういえば、お経のCDって確か売ってたよね。
買おっ♪
[PR]
by rarierurero | 2005-05-19 19:03 | my趣味

OPIのRapidry

O・P・Iのマニキュアで、
Rapidryというトップコートがめちゃくちゃいい!!!
(ソニプラとかで売ってる)

ずいぶん前に発売されたみたいだけど、
今まで気付かなかったのが悔しいくらい。
ネイル人生マジで変わりました。

私のマニキュア人生、、、

気合入れてしっかり重ね塗りしても、

すぐどこかにぶつけて、えぐれちゃったりし、

塗りなおすために、リムーバーでその指1本分だけとるのに、

他の爪のマニキュアが無駄にとれちゃったり、

コットンの繊維が他の生乾きの爪にこびり付いちゃったり。

何とか塗れた!と思って、疲れてそのままぐっすり寝たら

朝起きたときに、布団の跡が爪にくっきり刻まれてたりと。。。。

とにかく悲惨・・・

そ・れ・がぁー
OPIを付けるとなんと、
何度も何度も重ねづけしても、自分でネイルアートした後も、
ものすごく早く乾くからすーっごくいい!!!!!
こんな私でも爪が傷1つないチュルンチュルンの爪。。。。。。
かんどぉ~~~~~(TT)
さよなら、不細工爪人生
こんにちは、爪美人の日々

爪がすぐ乾くマニキュアって、
他のメーカーのものでもいっぱいあるみたいだから、
もっともっと早くに買ってればなぁ。。。。

世界はドンドン進化してってるのに、
私はドンドン後退。。。。してた
これから頑張って進んでくぞ
[PR]
by rarierurero | 2005-03-26 00:34 | my趣味
何年も前からネットでフランスのラジオを聞いてます。
何と言っても選曲が最高ーっ!!!!

もちろん海外で流行ってる曲とかもたくさん流れるけど、
やっぱりフランス語の曲がかっこいい!!!!

フランス語でラップとか、インド調の曲とか色々流れてて、
全然飽きないっ!!!!

興味がある人は「SKYROCK LIVE」聞いてみて!!!!

http://player.skyrock.com/skyrock_main_V2.html?id=skyrock

ちなみにフランス語で曲紹介とかしてて、
フランス語の不思議な音声もとっても魅惑的。。。。。。
(たまにギャグにも聞こえるけど)

やっぱりフランス語しゃべれるようになりたい。。。。。。。。。。。!!!!

Bisou!!!!!
[PR]
by rarierurero | 2005-03-13 16:44 | my趣味
フェチといえば、、、
会社の同僚で、男の人の「腕」が好きという子がいた。

「腕」の魅力も確かによく聞くのだが、
よくよく聞いてみると、
その子はTシャツの袖を肩まで巻き上げた姿が好きだということ。

他にも、「くったくのない笑顔」だとか、
「タバコを吸う姿(自分に気を許していると感じるらしい?)」とか、
「タバコを指の股近くにはさんで、全指を開き気味に、顔を覆うように吸うしぐさ」とか、
「ネクタイをゆるめるしぐさ」とか、
「ポンと叩いたらぷるんぷるんとゆれるようなお尻」とか、
逆に「しまったお尻」とか、
単純に「ひげ」とか「小太りなお腹」とか、、、、、、、、、

フェチは人の数だけあるのか???
[PR]
by rarierurero | 2005-03-11 23:16 | my趣味

男の「手」

「男の人のごついが好き」という子がよくいるが、
最近その意味がとっても分かるようになってきた。

骨ばってがっしりしてて、余計な肉がついてないで、
指毛がボーボーに生えてなくって・・・

どちらかといえば指が少し短くて、
横幅の方があるの方が好きっ!
そういうは色気が出てて、とっても魅力的(><)!!

はぁ~・・・そうなの、最近謎に男の人の「」が好きなのよね~・・・
何でなんかからフェロモンが出るわけ???
だよ、

そんなが、
キーボードを軽快にたたきながら仕事してたり(80点)、
テーブルの上に無防備にふんわり乗ってたり(90点)、
斜めの前髪(私の)が少し目にかかってるのを、「スー」って横に流して触ってくれたら(100点)
もう、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
はぁ・・・
[PR]
by rarierurero | 2005-03-11 22:09 | my趣味