24歳の気まま日記


by rarierurero
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:グルメ( 5 )

月の蔵で♪女子飲み会♪

イベコンの同期と飲み会♪♪大学の時にバイトがてらイベコンをしてた時の仲間と、1ヶ月ぶりくらいにみんなで集まりました♥♥みんなは大学在学中もずっと続けてたみたいだけど、私は途中で挫折(;^_^A イベコンといえど、イベントの受付から通訳など、幅広い仕事内容で、礼儀作法から気遣い、協調性などが求められる。完全に仕事意識全開。現場は緊張感に溢れ、失敗すると女のマネージャー(ヒステリー)に怒鳴られる場合もあるので、一時も気が抜けない。社会人じゃあわりと当たり前のことだけど、当時は大学生。そんなのが耐えられなくなって、1年で辞めちゃいました(゚∇^*) テヘ♪

今ではみんな立派な社会人!外資系の証券会社に勤めてる子からスッチー(CA)など様々。みんな仕事なり恋愛なりを一生懸命頑張ってて、元気をいっぱい分けてもらえた気がしたよ。戦友っていうかなんていうか。

あっ、そろそろ私も転職活動し始めなきゃ。。。と思いつつ重い腰。あくまでマイペース
(o・ェ・o)うふ

みんな相変わらず美しくて思わず鼻の下が伸びたよぉ~♥♥美女に囲まれ、男になった気分で楽しくお酒を飲みながらおしゃべりタイムo(*^▽^*)o内面的にもかなり良い刺激を受けました       ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪ 

月の蔵といえば、
周りがオフィス街のせいか、会社帰りのグループでガヤガヤ。中には合コングループもいたり。平日だったせいか場所柄のせいか、逆にカップルが少なかったなぁ。混んでない時にまた行ってみたいかも♪
[PR]
by rarierurero | 2005-07-16 01:32 | グルメ
今日は表参道の鉄板焼き屋さんに行ってきました♪彼氏が会社で賞をいくつか取ったということだったので、そのお祝いに彼氏が大好きな肉料理をご馳走しました。とっても美味しかったなぁ。。。

コースは、前菜→オマール海老→ステーキ→ご飯類→デザートと紅茶で、彼氏のはフォアグラ料理も確かついてたかな。。。?いつもコースの最後の方になるとお腹がいっぱいになり過ぎて、うっかりウェイターの方に「食べ物以外のものをください」と言いたくなるのですが、今回はちょうど良い量でした♪料理自体もそんなに懲りすぎない感じでしたし、お肉も3種類のタレにつけれたりと、とても美味しくいただくことができました♪彼氏も大満足してくれたみたいなので、私も大満足(^^)

今回ふと、「鉄板焼き屋さんは、人と人との距離を縮めてくれる」って感じがとてもしました。先月丸々彼氏と大喧嘩してたのですが、今日で大分仲が縮まった気がします。
今後も喧嘩の仲直りディナーとかには鉄板焼き、いいかも☆
[PR]
by rarierurero | 2005-06-12 02:33 | グルメ
南国バカンス気分を味わいに、恵比寿ガーデンプレイスの隣り位にある、ハワイアンレストランに行ってきました。名前は"Moana Lani(モアナ・ラニ)"。Moana はハワイ語で「海」とか「大きい湖」という意味だそうです。Laniは「天国のような」という意味なので、Moana Laniは「楽園の海」ってことかしら?!響きがいいなぁ~、、、ぜひ楽園の海に行ってみたい(切望)。

d0000521_036187.jpg
窓からの見晴らしは良く、東京タワーや六本木ヒルズのビル群なども見えました。5Fがこのカフェレストランで6Fはバーになっているらしい。室内はもちろんハワイアンミュージックがかかっていて、ご飯もわりと南国風でした。



帰りに、「モアナ・ラニ」と同じ通り沿いにあるケーキ屋さん(3F建て)みたいな所に入ったら、ゆうこりん(小倉優子)がそこでご飯を食べてるのを発見。女の人とマネージャーさんらしき男性と一緒でした。お肌がプルンプルンで清純そうなゆうこりんをチラチラ見ながら、ケーキ2つとチャイを完食して帰りました。
[PR]
by rarierurero | 2005-05-25 00:54 | グルメ

レストランAltomond

都内青山にあるLaputa Gardenの
Altomondというレストランでお食事しました♪

銀座線の外苑前駅、
もしくは半蔵門線の青山一丁目からすぐの、
UNIMAT青山ビルの9Fにあるので、
わりと立地条件のいい場所です。

9Fにしては東京タワーが見えたりと、わりと眺めが良かったし、
何よりも夜になるとレストランの脇にあるプールがライトアップされ、
少しエッチでとっても素敵な雰囲気がかもし出されます。

プールサイドのBARスペースでゆっくり飲んだ後、
レストランでお食事という手もありかな。

料理はユーロキュイジーヌ。
食べたものは確か女性専用のコースで1万円しませんでした。
色々あったけど、
中でも伊勢海老みたいなのがプリップリで本当に美味しかった!

デザートも青りんごのシャーベット(激すっぱかった)と
バニラアイスにエスプレッソかけるやつと、
2つ次々に出されて美味しかったし、
一緒に行った人が水をEvianでなくて普通の水道水頼んでたことを除けば、
何だか幸せな気分だったなぁ~。
ぜひ、また行きたいな~♪

詳しくはこのホームページをご参照ください☆

http://www.aoyama-laputa.jp/
[PR]
by rarierurero | 2005-05-02 23:23 | グルメ

メイド喫茶に潜入!

友達とみんなでメイド喫茶に初めて潜入した。
ニュースとかでも特集されてたりと、
何かと話題になっていたので、ずっとどんなとこだろうと気になっていた。

私が入ったお店は、少し安めの喫茶店風のとこで
ウエイトレスがみんなコスプレしてるという以外は
特に変わった感じはしなかった。

メイド喫茶というからには、
みんなメイドの格好かと思いきや、
羽が生えた悪魔風の洋服や、
深いスリットの入ったチャイナ服にガーターベルトなど様々だった。

メイド/ウエイトレスさんのかわいい子率は5人中2人。(あくまで自分の好み)
一見分かりにくかったのだが(童顔のせい?スッピンのせい?)、
中には意外と年をとってる女性も何人かいた。
(みんな十代なわけがないっか)

時間制で料金(席料?)を取られ、
味のわりには高めの飲み物や食べ物もある。

客層は、オタクの中でも、オタクofオタクが来ているのかと思いきや、
女の人だけで来ているグループや、
若い男の集団、会社帰りの30代前後のおじさん達やら、
もちろんマスターオタク達もいたりと、本当に様々だった。
(もしかしたら、軽めのメイド喫茶だったのかも?!)

学園祭の出店風の、この喫茶店は、
明らかに現代社会とは異質な空間なので、
日常から逸脱できるという意味ではいいかも?!
だけど、やっぱり1回行ったらもうそれで十分かなぁ。

明らかに常連の雰囲気をかもし出す男がいた。
彼はその空間から特別な何かを授かっているように、
ずっと笑いをかみころした顔つきで、物静かに1人で座っていた。
たまに通り過ぎるメイドさんのスリットに必ずくぎ付けになる以外に、
メイド喫茶の何がそんなにいいの????

やっぱり、分からぁ~~~~ん!!!!!!!
[PR]
by rarierurero | 2005-03-23 01:56 | グルメ