24歳の気まま日記


by rarierurero
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

生きがい

最近友達がみんな悩んでる。

会社の環境が最悪でやめたがってる子とか、
よく好きでもない男から「愛してるぜ」とつきまとわれ、
うんざり欝になってる子、
一流の会社に入ったけど、毎日終電まで
やりたくない仕事をすることに疑問を感じてる子、
親が自分の彼氏をよく思ってなく付き合うのを反対されてる子、
元彼からプロポーズされて結婚するか悩んでる子、
入社してもうすぐ3年目になるけども、
やっぱり会社のストレスや仕事内容などに悩む子(多数)などなど。

この年頃の女の子はみんな悩むのかもしれない。

今日、親友が欝になってて、
なんでみんな生きてるの?とか、
何が楽しいの?生きてる意味がない、、
とか色々メールしてきた。

私も少し前までは相当悩んでて、
仕事してると自分の時間ほとんどなくなるし、
体力・元気も時間とともになくなって、
仕事と家とを往復するだけの人生になりがちだった。

髪の毛も爪もお化粧もファッションも、
世間の流行も気遣う元気が全くなくって、
ただ疲れ果てたまんま、
年だけ取るみたいな状況。
結構ストレスでイライラしちゃうし、
やりたいこと、好きなこと1%くらいしかできてない。

食欲物欲禁欲性欲とか、
人ってそれぞれ色々な欲望があって、
それを何らかの方法で自分なりに満たしていく。
それが生きがいなのかも。

私もその親友も、
なるべく女の子であることを思いっきり満喫することに
喜びを感じるタイプ。
これからは、たくさん楽しいこととか面白いこととか、
いっぱい一緒にして、
もちろん努力もしつつ、頑張っていくことにした。
[PR]
by rarierurero | 2005-03-28 02:03 | 日記

OPIのRapidry

O・P・Iのマニキュアで、
Rapidryというトップコートがめちゃくちゃいい!!!
(ソニプラとかで売ってる)

ずいぶん前に発売されたみたいだけど、
今まで気付かなかったのが悔しいくらい。
ネイル人生マジで変わりました。

私のマニキュア人生、、、

気合入れてしっかり重ね塗りしても、

すぐどこかにぶつけて、えぐれちゃったりし、

塗りなおすために、リムーバーでその指1本分だけとるのに、

他の爪のマニキュアが無駄にとれちゃったり、

コットンの繊維が他の生乾きの爪にこびり付いちゃったり。

何とか塗れた!と思って、疲れてそのままぐっすり寝たら

朝起きたときに、布団の跡が爪にくっきり刻まれてたりと。。。。

とにかく悲惨・・・

そ・れ・がぁー
OPIを付けるとなんと、
何度も何度も重ねづけしても、自分でネイルアートした後も、
ものすごく早く乾くからすーっごくいい!!!!!
こんな私でも爪が傷1つないチュルンチュルンの爪。。。。。。
かんどぉ~~~~~(TT)
さよなら、不細工爪人生
こんにちは、爪美人の日々

爪がすぐ乾くマニキュアって、
他のメーカーのものでもいっぱいあるみたいだから、
もっともっと早くに買ってればなぁ。。。。

世界はドンドン進化してってるのに、
私はドンドン後退。。。。してた
これから頑張って進んでくぞ
[PR]
by rarierurero | 2005-03-26 00:34 | my趣味

メイド喫茶に潜入!

友達とみんなでメイド喫茶に初めて潜入した。
ニュースとかでも特集されてたりと、
何かと話題になっていたので、ずっとどんなとこだろうと気になっていた。

私が入ったお店は、少し安めの喫茶店風のとこで
ウエイトレスがみんなコスプレしてるという以外は
特に変わった感じはしなかった。

メイド喫茶というからには、
みんなメイドの格好かと思いきや、
羽が生えた悪魔風の洋服や、
深いスリットの入ったチャイナ服にガーターベルトなど様々だった。

メイド/ウエイトレスさんのかわいい子率は5人中2人。(あくまで自分の好み)
一見分かりにくかったのだが(童顔のせい?スッピンのせい?)、
中には意外と年をとってる女性も何人かいた。
(みんな十代なわけがないっか)

時間制で料金(席料?)を取られ、
味のわりには高めの飲み物や食べ物もある。

客層は、オタクの中でも、オタクofオタクが来ているのかと思いきや、
女の人だけで来ているグループや、
若い男の集団、会社帰りの30代前後のおじさん達やら、
もちろんマスターオタク達もいたりと、本当に様々だった。
(もしかしたら、軽めのメイド喫茶だったのかも?!)

学園祭の出店風の、この喫茶店は、
明らかに現代社会とは異質な空間なので、
日常から逸脱できるという意味ではいいかも?!
だけど、やっぱり1回行ったらもうそれで十分かなぁ。

明らかに常連の雰囲気をかもし出す男がいた。
彼はその空間から特別な何かを授かっているように、
ずっと笑いをかみころした顔つきで、物静かに1人で座っていた。
たまに通り過ぎるメイドさんのスリットに必ずくぎ付けになる以外に、
メイド喫茶の何がそんなにいいの????

やっぱり、分からぁ~~~~ん!!!!!!!
[PR]
by rarierurero | 2005-03-23 01:56 | グルメ

生活感出る、毛玉!!!

そういえば、この間彼氏と彼氏の友達とで一緒に夕飯を食べた。

彼氏の友達は、かなり整った顔で、
しかもベビーフェイス。
背も高く、余計な脂肪が一切ついてなく、
清潔感あふれる好青年。

あらまぁ、彼氏も結構まともな人と友達なのね、
と好印象で愉快にしゃべっていたとき、
ふと好青年の真新しいセーターに目をやると、
左の脇腹(胸とお腹の間)の辺りに毛玉がたくさんできていた。

新しそうなセーターで、他の場所は綺麗なのに、
何故かその場所にだけ毛玉がついてて、
それを見た瞬間に何だか知らないけど、
好青年のポジションが一瞬にしてガタ落ち。

今冷静にその瞬間を分析してみると、
毛玉の1つ1つから生活感がにじみ出て、
その人の日々の生活(だらしない面も含めて)が連想できてしまうから、
思いっきり引いちゃったのかな~・・・
「未知で夢いっぱい」から、一気に「日常」に引き戻される感覚?!

洋服についてる毛玉って、
自分が思う以上に思いっきり生活感出るんだなぁ~。。。。
ってしみじみ。気をつけよう。うん。

それにしても、
何で左の脇腹にだけ毛玉があったの?????
本当に謎。。。。。。。。。。。。
[PR]
by rarierurero | 2005-03-19 02:11 | 日記
マンホールにある小さな、
直径2~3cm?ほどの穴を知っている人は
この世でどれくらいいるんだろうか。

ピンヒールで道を歩いていると、
かなりの高確率でヒールがその穴にはまる。

その確率と言えばかなりすごいものだと我ながらに思う。
例えば、片方の手で控えめなOKサイン
(親指と人差し指の先をくっつける)を作り、
もう片方の手の人差し指を、
その穴に素早く入れようとしても、
周りにあたってうまく入らなかったりする。

それなのに、
すごい速さで地面にあたるピンヒールが、かなりの確率で
直径数センチほどの穴に、綺麗にinするのである(古:just meet)。

これはむしろ特技になるんじゃなかろうか。
(マンホールだけでなく、道のあらゆる穴にもよくはまるし)

でも恥ずかしいのは、
早歩きしてる時にはまるとヒールが穴から抜けず、
代わりに靴が脱げてしまうってこと。

許せないのは、靴が脱げた後、
勢いづいて、そのまま2,3歩
歩いてしまい、裸足でコソコソ引き返して
靴を取りにいかなくてはならなくなる。
これが何とも惨めっ(><)!!!!

たまに靴が中々抜けなくって、
手を使って靴を思いっきりひっぱったりしなきゃならないときがある。
そんな日は本当に最悪。。。。。。。

今日もそんな最悪の日でした(;;)
[PR]
by rarierurero | 2005-03-19 01:24 | 日記
カンボジアでは、盗みや恐喝などの犯罪を繰り返す若者非行集団に、
髪型を「奇抜なスタイル」にするという奇抜な戦法をとり始めたという。

奇抜なヘアスタイル」ってどれほど?と思えば、
「頭の真ん中と側頭部部分をのぞいて髪を刈り上げ、逆毛にする」
スタイルなどということで、確かに奇抜
(現在、趣味でこのヘアスタイルにしている方、
ごめんなさい。素敵だと思います。)

しかも何と最初の犠牲者3人を
その髪型とともに、地元紙の1面で紹介したということ。

そのお笑い3人組みは、釈放されたということだが、
彼らのその後の行動はおそらく、
家に帰り、
バリカンなどで頭を坊主にし、
身支度をして、
他の町に引越し、
少し間をおいてから、
また悪さをする。
ではないでしょうか。

そう考えると、この戦法はただのイジメ?!!

そういえばこの間、
自転車に乗った男を見かけた。
無精ひげを生やし、ものすごい猫背で、
髪を上と下にくっきり分け、
上半分は全部、きれいに逆毛にしていた。

あの男は、もしかしたら、、、
[PR]
by rarierurero | 2005-03-16 12:43 | プチニュース
オランダで、「恋人と別れる方法」を伝授するウェブサイトが登場したらしい。

何でも、「子供が欲しい」と言ったり、
彼氏には大きすぎる下着をプレゼントするのが良いみたい。

このような金言のほかにも、
恋人と別れるための手紙モデル文を
ダウンロードできたりと、とっても有益らしい。

開設以来、サイトを訪れたのは約18万人。
オランダ語を読める人は下記にアクセス!

http://www.dumpjeschatje.nl

日本ではオランダと若干感性が違うので、
男人と別れたい場合は
「早く結婚しようよ」って会うたびに言ってみたり
(相手の様子を見て安全性を確かめて使いましょう)、
過去の男との遍歴を具体的に、場合によっては多少着色して話してみたりすると
(相手が硬派君の場合に限る)、
大いに効果が期待できると思われます。

多少効き目が遅い場合、
もしくは即効性のある方法が良い場合は、
王道だけど、正直に言うのも手かも?!

それにしても、こんなサイトが人気だなんて、
オランダって意外と未練がましいタイプの人間が多いのね~
[PR]
by rarierurero | 2005-03-15 00:33 | プチニュース
「穴」という題名の本は、一見と言わずに、
永遠につまらなそうな響きの本だけど、
こぉれが、とーっっっっっても面白い!!

内容を一言で言えば「運命」、
二言で言えば「運命・縁」
四言で言えば「運命・縁・穴・たまねぎ」。
だいたい分かってもらえただろうか。

更生施設(砂漠の中のキャンプ)に送られてきた、
少々不良少年君たちが、
更生するために、終始穴を掘らされるのだが、
そこからどんどん話が発展していき、
深い理由・繋がり・事実が解き明かされる。

常日ごろから流れに思いっきり流されて、
めちゃくちゃ受身な私にとっては、
この「めぐりめぐる」お話はとっても刺激的だった。

物語は好きなんだけど、
浅い内容の物語じゃ満たされない人は必読。
[PR]
by rarierurero | 2005-03-14 12:20 |
平和な生活を送れるようにと祈ってた、
ボリビア大統領はどうやら留任してしまったらしい。

このままだと、
「デモの回数が1000を超えたよ」と、
乾いた声で嘆くのが聞こえるのも、もうすぐかもしれない。

それにしても、
実際にその地域に住んでる人は、たまったもんじゃないよね~
デモの回数的にも、デモが起こらざるをえない環境にも・・・

もし近所でデモが毎日行われてたら、嫌っだなぁ~!!!

大統領は、「職務の限界を感じた」らしいけど、
住民も「住民であるのに限界を感じて」るに違いない。

それにしてもそれにしても、
まだギリギリ純粋(?)な気持ちで大統領の応援をしてたのに、
辞意表明が「政治的戦略の見方が強い」ってどういうこと?!

そりゃあそうよね、
大統領になれるくらいの手腕の持ち主ですものね、
親近感を感じた私が悪かったです。はい。

私も「社会の一員であるのに限界を感じて」いる今日この頃・・・
[PR]
by rarierurero | 2005-03-14 00:44 | プチニュース
「いま、会いにゆきます」読みました。
(実は読んだのはだいぶ前なのですが、忘れないうちに感想感想(..)φ)

すごい素敵な愛の物語だなって思いました。

死んだはずの最愛の妻が、自分と息子の所に戻ってくる。
しかも、雨が終わる季節までという期限付きで。

確かにありえない設定ではあるけども、
違和感は全く感じずに(少しだけ感じましたが)、
逆にその設定の中に引き込まれていきました。
読み終わったときには、現実に起こりうるのではないか
と信じてしまったほどです(だから余計に切ない(TT))。

一日一日が心地よくゆっくり流れていく中で、
自分の運命を知ってしまった女の、愛する男への献身愛。
一度味わった別れの切なさから逃れられずに、
愛情と不安と希望の中で、頑張って生きていこうとする男。

切なくって大泣きしてしまったけど、
別れの辛さと向き合いながらも、
頑張って生きていこうとするその男の姿や、
何があっても頑張って愛し抜こうとするその女に
深く感銘を受け、とっても勇気付けられるので、
後味はそんなに悪くないです。

はぁ~・・・今思い出しても本当に切ない


市川拓司さんの本はどれも良いに違いないと思い、
「恋愛写真ーもうひとつの物語」を購入しましたが、
全然よくなくってびっくりしました。

要点を言ってしまうと、
「くさい人」と「さえない子」の純愛で、
「さえない子」が「くさい人」の気を一生懸命引こうとする物語。

これも悲恋ではあるけれども、「あら、そう。」で終わってしまいました。
[PR]
by rarierurero | 2005-03-13 18:01 |