24歳の気まま日記


by rarierurero
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お買い物

            *.♪。★*・゜・*♪~お買い物~*.♪。★*・゜・*♪

アクセサリーは買っても買っても、また欲しくなるからとっても不思議。いつまでも満たされないのよ。今日はplus vendomeのお店でお花のピアスをお買い上げ~♪
d0000521_2205066.jpg


plus vendomeさんのアクセサリーは可愛いくて凝ってるのに、値段がお手頃なので結構おすすめ。
それにしても最近のピアスは色々な部品を付けたりはずしたりできるから便利。これもパール部分が外れるのよ♪最近は長いピアス(ダランダランブランブランするやつ)がお気に入りで色々買い漁り中。どこかの部族みたいな、究極に長いものも買ってしまおうかしら。。。
う~ん、迷う(・ェ・)



化粧品は出かけると必ずと言っていいほどチョコチョコ買っちゃうのです。
だから気付いたら家には、使いかけのアイシャドウがモッサリ。使い切ったためしがない。今日も、うっこり買ってしまって嬉しいなぁ~o(*^▽^*)o♪
d0000521_2203787.jpg

アイシャドウはいつもテスティモ。でも今回はviseeのをチャレンジぃ~
最近のクリームアイシャドウはよれにくい。コスメ業界もちゃんと発展してるのね。


                       ♥おまけ写真♥
d0000521_22281173.jpg

                  テスティモのネイルもお買い上げ♪
[PR]
# by rarierurero | 2005-07-19 22:40 | my趣味

相田みつを美術館

最近人生が上手くいってないんじゃなかろうか、とふと気づいてしまったので、東京国際フォーラムで開かれている相田みつを美術館にフラッと訪れてみました♪

相田みつを美術館は前々から行ってみたかったけど、かなり良かったぁ☆(^ー^*)筆で書かれている文字は味が出ていて(私でも書けそうな気は多少するけど)、その飾らない文字がまた等身大の詩の内容とぴったりだった。詩には、案外日常生活でみんながぶち当たるようなことばかりが書かれており、それだけにとっても共感できた。また、本人自身も弱いけれども、力強い視点から出てくる言葉には生きる活力までもらえる気がする。

「七転八倒  
  つまづいたり
  ころんだりするほうが
  自然なんだな 人間だもの」

「道
  長い人生にはなあ  
  どんなに避けようとしてもどうしても通らなければならぬ道
  てものがあるんだな
  そんなときは  その道を黙って歩くことだな
  愚痴や弱音を吐かないでな 黙って歩くんだよ (略)
  そしてなあ    その時なんだよ
  人間としての   いのちの根がふかくなるのは 。。。。」

「人間についてのそんな事、いったい誰が決めたの?」ってふと思ったりもするけど、人生の苦汁を上手く言い表していて、結構落ち込んでる時はググッとこみ上げてくる。

相田みつをの詩が書かれてあるポストカードを何枚か買って帰宅。友達が落ち込んでたら、スッとこのポストカードを差し出そう(決意)
[PR]
# by rarierurero | 2005-07-18 00:22 |

月の蔵で♪女子飲み会♪

イベコンの同期と飲み会♪♪大学の時にバイトがてらイベコンをしてた時の仲間と、1ヶ月ぶりくらいにみんなで集まりました♥♥みんなは大学在学中もずっと続けてたみたいだけど、私は途中で挫折(;^_^A イベコンといえど、イベントの受付から通訳など、幅広い仕事内容で、礼儀作法から気遣い、協調性などが求められる。完全に仕事意識全開。現場は緊張感に溢れ、失敗すると女のマネージャー(ヒステリー)に怒鳴られる場合もあるので、一時も気が抜けない。社会人じゃあわりと当たり前のことだけど、当時は大学生。そんなのが耐えられなくなって、1年で辞めちゃいました(゚∇^*) テヘ♪

今ではみんな立派な社会人!外資系の証券会社に勤めてる子からスッチー(CA)など様々。みんな仕事なり恋愛なりを一生懸命頑張ってて、元気をいっぱい分けてもらえた気がしたよ。戦友っていうかなんていうか。

あっ、そろそろ私も転職活動し始めなきゃ。。。と思いつつ重い腰。あくまでマイペース
(o・ェ・o)うふ

みんな相変わらず美しくて思わず鼻の下が伸びたよぉ~♥♥美女に囲まれ、男になった気分で楽しくお酒を飲みながらおしゃべりタイムo(*^▽^*)o内面的にもかなり良い刺激を受けました       ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪ 

月の蔵といえば、
周りがオフィス街のせいか、会社帰りのグループでガヤガヤ。中には合コングループもいたり。平日だったせいか場所柄のせいか、逆にカップルが少なかったなぁ。混んでない時にまた行ってみたいかも♪
[PR]
# by rarierurero | 2005-07-16 01:32 | グルメ

リラックス@自由が丘

!!!リラックス!!!を追い求めて、マッサージしに自由が丘へ(o^-^o)
リラックス切望隊

全身の凝りをぐいぃ、ぐいぃ、コリッ、コリッとほぐしてもらううちに、いつの間にか夢心地に
Oo。。(_ _)ぐぅ。起きたら体が軽っ!!!(ヨダレも垂れ流し。。)やっぱりマッサージをしてもらうと心身共に癒されてゆくわ(。・ ・。 )その後ローズヒップティをいただき、ホッと一息。(癒されすぎてお腹を下す。)

今度はカフェ(table modern service)へ移動してゆ~ったり、の~んびり。ここは内装がおしゃれでソファ席もあったりで、結構くつろげる。建物の3Fにあるのでちょっぴり分かりにくいけど、下の階は可愛いインテリア雑貨屋さん♥

自由が丘は可愛いインテリアショップ屋さんが至るところにあるのでびっくり。生活雑貨が必要なときはすっごく便利♪軽量スプーンなどの些細な物まで何かとデザインが凝ってたりするので、少しずつ買い揃えていきたいなぁ。
でも今日は何も買わずに我慢(ノ_-、)ぐすん



d0000521_0234938.jpg

[PR]
# by rarierurero | 2005-07-14 01:14 | 日記
彼氏との大喧嘩から流れるように結婚話に至ったはいいものの、そうそう上手くいかないもんなんだなぁ~。。。うぅ疲れる。

お互い大切に思ってるのは分かってるんだけど、なかなかお互いの不満が消えない(;;)どうしたら元通りに戻るのか。もう無理かしらと弱気にもなる。とことん、まいってしまう負の螺旋。倦怠でギクシャクの中、結婚の話とかしてもお互い義務感にしか感じれないし。

私のとことん真面目な性格がいけないんだろうなぁ~反省(。。)_逆に彼氏はとことん適当で自由な性格だから油と水。私の一途な愛情から解放してあげることにしたょ。もう、君は十分頑張りました。

私って、一回相手を好きになったらとことん入り込んじゃうとこあるから、その依存症っ気を直さなきゃな。恋愛に本当に向いてないんだなぁ~・・・致命的。



d0000521_2573246.jpg♥今日のうっかり戦利品♥
料理教室に行って、おつまみの本を衝動買い♪何かチョコッとつまみたい時に短時間で作れそうかなって♥わぁい
[PR]
# by rarierurero | 2005-07-12 03:00 | 恋愛

「宇宙戦争」

現実にこんな状況になったら…そう考えるとかなり恐ろしい。

トム・クルーズが主演する映画は前々からわりと好きで、今回の映画も「宇宙戦争」といういかにも男性がつけたような題名でなければ、もっと早くに見に行ってた。「スター・ウォーズ」とか「宇宙戦艦ヤマト」の類いで、男性がわりと好きそうなタイトルではあるけど、個人的には少し面白味に欠ける邦題。

内容はSFにしてはかなり健闘してたような気がする(偉そうでごめんなさい。あくまで個人的な意見)。

SFが苦手な人も結構楽しめると思う。宇宙から来た無敵な機械(トライポッド)やら宇宙人とかも出てくるけど、結構映画に入り込める。息を呑むシーンや、ドキッとしたシーンもかなりあって、見てる間ずっと気が抜けなかった。それはちょっとあり得ないだろう的な偶然性も多少はあったが、SFにしてはリアリティがだいぶ出ていた気がする。こんなことが実際あったら相当悪夢だろうなぁ~。。。私も地下室が欲しい。

ザ・勝手に点数   
ハラハラ ★★★★★
家族愛  ★★★☆☆
感動    ★★☆☆☆
ホラー   ★☆☆☆☆

それにしても、トム・クルーズの迫真の演技に吹き出しそうになる私って、少し性格が捻じ曲がってる?!
[PR]
# by rarierurero | 2005-07-11 01:04 | 映画

♪キャンちゃん♪

d0000521_1492785.jpg
らぶりぃ愛犬♥キャンディー
食べ物あげると誰にでもなつく、ちょっぴりお馬鹿さん。
とっても怖がりさんなので、雷聞くとその場でう○ちをもらす。一緒にベッドで寝てて、起きたら背中にベッタリうん○が。。。ということも何度か。台風の日は絶対に一緒に寝たくない相手です。
[PR]
# by rarierurero | 2005-07-09 02:00 | 日記

iTunesで曲を物色

いい感じの音楽を手に入れるべく、iTunes(i-pod/shuffle)でひたすら音楽を視聴しまくった。30秒位しか視聴できないので、そのわずかの間で好きか嫌いかを判断する。地味な作業のわりに結構集中力がいる。7、8時間位ずっと吟味してたので(私暇だなぁ~)、多分1000曲は軽く聴いた気がする。

ずーっと視聴してると、良い曲であっても、ある程度キャッチィなメロディーじゃないとだんだん陳腐に聞こえてくる。
じょじょに特殊な音楽を求め、R&BHIPHOP→POP→ROCK→REGGAE→LATINと、気づいたらラテンミュージックの領域にまで踏み込んでいた。

iTunesのミュージックストアでは音楽が買えないので、結局あの壮絶な試聴戦は意味不明の努力で終わった。今度CD屋か、別のオンラインショップで買お。(ちなみに今年中には、早ければ8月に、日本ででもiTunesで音楽が買えるようになるという噂。本当かは分からない。)

=買うかもCD曲♥メモ=
HIPHOP系
◎R.Kelly→Playa's Only
◎Black Eyed Peas→Let's get it started

Pop系
◎Gwen Stefani→Hollaback Girl
◎Mis-Teeq→Scandalous
◎Cherie
◎Skye Sweetnam
◎JoJo

Rock系
◎The Caesars→Jerk It Out (i-pod CMソングにも起用)
◎Gorillaz→Feel Good Inc (〃)
◎Yellowcard→Ocean Avenue
など

♥余談♥
この間買った戦利品
d0000521_2483519.jpg

今年はオソルオソル日焼けしてみよう
[PR]
# by rarierurero | 2005-07-08 03:57 |
今日は、化粧品会社に勤めてる親友、きょう子と表参道でお食事♪いつも行くパスタ屋さんは改装工事のため営業していなかったので、別のパスタ屋を求めてウロウロ→結局RISTORANTE○×(名前忘れた!)でお食事★☆★

明るい店内は、少し古風なヨーロッパな感じが漂い、ベネチアみたい。ちょうどきょう子と2人でこの間ベネチアに旅行したばかりなのと、ウエイターがイタリア人だったのも手伝って、すっかりシチュエーションが旅行とかぶり、ベネチア気分再降臨。うっかりウエイターに英語でしゃべりかけそうになるのをこらえ、不自然な片言の日本語になるも無事注文。

飲み物はやっぱりワインで乾杯~、、、と言いたいとこだけど、実はまだワインが飲めない。。。ワイン、すっぱい(´д`) だから毎晩ワインをユサユサまわしながら飲んでる人ってかなり憧れ♥私も早くそうなりたいと願いながらも、パライソカクテルで代用→いただきまぁ~す★

蟹のトマトクリームパスタはかなりの旨味(@o@)!!パスタはモチモチしてて、ソースは濃厚。。。う~ん美味じゃなぁ♥きょう子と恋や仕事、友達、結婚、などについておしゃべりしながらパスタを食す。

ところで、親友のきょう子は可愛くて、かなり適当な性格をしてるので結構うける。会うといつも元気をもらえるので、充電された気持ちになる。今日も相変わらずの適当さが大爆発だった(笑)4月に別の化粧品会社に転職したばかりだというのに、もう飽きたというご様子。毎日ホットメールから「暇だよぉ。もう働くの飽きた」と私用メールを何度も送ってくる癖に、ヒット商品をバンバン生み出していくので、かなりの不思議きゃら。そんなきょう子としゃべっていると、不思議と気持ちが楽になる。最近色々と神経質に考えすぎてるところがあったけど、だんだんプラス思考になっていく。精神安定剤的な友達は本当に貴重な存在だよなぁ。いつもありがとね。

帰りにAnniversaireでお茶しようということだったが、雨だったので急遽隣のカフェで良くない?ってことになり、お茶して帰る。

パスタきょう子も、今日の満足度120㌫♥♥!!!
[PR]
# by rarierurero | 2005-07-06 03:01 | 日記
もし彼氏にバレたら、間違ぃなく第3次世界大戦勃発(><)。。。とビクビクしながらも好奇心が芽生えて消えず(ダーリン、ごめんょ)、モデルの友達に誘われるがまま、近々オープンするという渋谷の某レストラン(BarみたいなClubみたいな)のレセプションに潜入(*^^*)!!

ドキドキしながら受付。名前と連絡先を書けとのことだったので、うっかり偽名と携帯番号を記入して、いざin♪ここで携帯アドレスも書いてしまうと、どしどしパーティー情報が入ってくるらしい。書かなくて良かったぁ~!料金は無料で飲食つき(女性のみ?!)。周りの男性はみんな1万5千円払っていたぞ(何かラッキィ♪うふふ)。さらに数万円払うとVIP会員権が買えるらしいけど、いらなくなぃ?世の男性諸君にとってステータスは魅力的?!(VIPになるとVIP席に通されたりするが詳細は不明)

さてさて、暗~い感じで広めの部屋に入ってみると、まだ時間的に早かったのか、チラホラ20人位が座って飲んでいる。女性が多め。モデルの友達が女友達2人を発見したのでとりあえず4人でしゃべる

「どんな人がタイプ?」と2人に聞かれたので、「素朴な人」と答える。逆に聞けば「断然お医者さぁ~ん」「社長さぁ~ん」とのこと(^^;)お金持ち好きのお2人は、大人の色香が少し漂う。2個上位かなぁと思っていると、ナント1人は35才。もう一人はさらに上とのこと。ええっ、うっそぉ~ん。結局明かさずじまいだったけど、どうやら「おぞましい年齢」何だって。いったいおいくつ(@@;)?!あまりにも年齢不相応の外見だったので、ただただびっくり放心状態。私もまだまだ若くいられると励まされる反面、年齢って何のためにあるのか?!と、疑問に思ってみる。

そんなこんなしてるうちに人が続々と集まってきましたぁ。どんな人が来たのかと必要以上に周りをキョロキョロ(はたから見ると男性をすごい勢いで物色してるように見える)。女性は20代後半から30代前半がほとんど。みなさん煌びやかに着飾って、わりと綺麗な女性が多い。中には40代らしき小奇麗な女性もいたりする。男性は30代がほとんど。中には50、いや60代のご立派そうな男性が一人で来て女性に話しかけていたりもする。わぉ、おじぃちゃ~ん、元気すぎだよぉ☆
グラスを片手に、ランダムにしゃべり合ったり連絡先を交換し合ったりする周りを見て、かなり圧倒されてしまうぅ~。みなさん遊び慣れてるっていうか、パーティー慣れしてるっていうか、大人すぎて、もう既に帰りたぃ~。それにしても、みんな何をお目当てに集まってきてるのかしら。明らかにいわゆる「友達」作りを目的としてる雰囲気はないぞぉ。きゃっ

立って歩き回る勇気はないけど、ちょくちょく色々な人が話しかけてくる。一人目は医者。30代で、色白小太り、天パーで、漫画Dragonballのウーロンに激似。セコセコしていて、しゃべりも独りよがり。。。おぇ。きも医者が飲み物を取りに行っている間、例の女性2人がすかさず語り合う。「医者とはいえ、彼はあまりにもねぇ。彼から友達を引き出そうと一瞬思ったけど、メールのやりとりするのも絶対嫌だぁ」医者が戻ってくるとみんな無視。おーい、誰がやつとしゃべるんだよぉ(-- )

こんな調子で明らかに遊び慣れした男性やら、エロそうな目つきの男性やら、おじさんやらで耐えられなくなり、モデルの友達置き去りしにして途中退出。。。もうお腹いっぱいで、パーチィーは食べられません、ご馳走様。

途中でモデルの子の彼氏も発見。でも、気づいたら他の女性に話しかけたりしてたぞぉ、いいのかぁ???よく分からないけど、汚れた世界に見えて、私はあと20年と言わず永遠に遠慮しとくことにしたぞ。そんな場で知り合った異性としっかりした関係は築けないって思うのは、やはりまだピターパンの証拠?!ピーターパンでもお子ちゃまでも、やっぱり「素朴」が一番だなぁと、今まで以上に痛感。。。
[PR]
# by rarierurero | 2005-07-04 23:37 | 日記