24歳の気まま日記


by rarierurero
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
「穴」という題名の本は、一見と言わずに、
永遠につまらなそうな響きの本だけど、
こぉれが、とーっっっっっても面白い!!

内容を一言で言えば「運命」、
二言で言えば「運命・縁」
四言で言えば「運命・縁・穴・たまねぎ」。
だいたい分かってもらえただろうか。

更生施設(砂漠の中のキャンプ)に送られてきた、
少々不良少年君たちが、
更生するために、終始穴を掘らされるのだが、
そこからどんどん話が発展していき、
深い理由・繋がり・事実が解き明かされる。

常日ごろから流れに思いっきり流されて、
めちゃくちゃ受身な私にとっては、
この「めぐりめぐる」お話はとっても刺激的だった。

物語は好きなんだけど、
浅い内容の物語じゃ満たされない人は必読。
[PR]
# by rarierurero | 2005-03-14 12:20 |
平和な生活を送れるようにと祈ってた、
ボリビア大統領はどうやら留任してしまったらしい。

このままだと、
「デモの回数が1000を超えたよ」と、
乾いた声で嘆くのが聞こえるのも、もうすぐかもしれない。

それにしても、
実際にその地域に住んでる人は、たまったもんじゃないよね~
デモの回数的にも、デモが起こらざるをえない環境にも・・・

もし近所でデモが毎日行われてたら、嫌っだなぁ~!!!

大統領は、「職務の限界を感じた」らしいけど、
住民も「住民であるのに限界を感じて」るに違いない。

それにしてもそれにしても、
まだギリギリ純粋(?)な気持ちで大統領の応援をしてたのに、
辞意表明が「政治的戦略の見方が強い」ってどういうこと?!

そりゃあそうよね、
大統領になれるくらいの手腕の持ち主ですものね、
親近感を感じた私が悪かったです。はい。

私も「社会の一員であるのに限界を感じて」いる今日この頃・・・
[PR]
# by rarierurero | 2005-03-14 00:44 | プチニュース
「いま、会いにゆきます」読みました。
(実は読んだのはだいぶ前なのですが、忘れないうちに感想感想(..)φ)

すごい素敵な愛の物語だなって思いました。

死んだはずの最愛の妻が、自分と息子の所に戻ってくる。
しかも、雨が終わる季節までという期限付きで。

確かにありえない設定ではあるけども、
違和感は全く感じずに(少しだけ感じましたが)、
逆にその設定の中に引き込まれていきました。
読み終わったときには、現実に起こりうるのではないか
と信じてしまったほどです(だから余計に切ない(TT))。

一日一日が心地よくゆっくり流れていく中で、
自分の運命を知ってしまった女の、愛する男への献身愛。
一度味わった別れの切なさから逃れられずに、
愛情と不安と希望の中で、頑張って生きていこうとする男。

切なくって大泣きしてしまったけど、
別れの辛さと向き合いながらも、
頑張って生きていこうとするその男の姿や、
何があっても頑張って愛し抜こうとするその女に
深く感銘を受け、とっても勇気付けられるので、
後味はそんなに悪くないです。

はぁ~・・・今思い出しても本当に切ない


市川拓司さんの本はどれも良いに違いないと思い、
「恋愛写真ーもうひとつの物語」を購入しましたが、
全然よくなくってびっくりしました。

要点を言ってしまうと、
「くさい人」と「さえない子」の純愛で、
「さえない子」が「くさい人」の気を一生懸命引こうとする物語。

これも悲恋ではあるけれども、「あら、そう。」で終わってしまいました。
[PR]
# by rarierurero | 2005-03-13 18:01 |

ラップについて、一言

♪一人じゃなぁいのよ、分ぁかるでしょ?♪

最近ラップがすごく好きでよく聞くことが多い。

でも、
ラップって歌詞じっくり聞いちゃ駄目ね。
残念ながら、つっこみどこ満載。はい。

♪おはようございます。こんばんは。♪
―えっ???礼儀正しいの???

♪良いこと、悪いこと、こみこみ♪
♪もっとやろうぜ、のびのびぃ!YEAH♪
―そういうこの歌詞が、のびのびぃ!

♪のっかってくぜこのBEAT!YO!O!♪
♪CHECK IT!、CHECK IT OUT!♪
―Yo!Yo!Come on!

はっ!思わずこのBEATにのっかってしまったぁ♪

・・・もしかしてラップってとっても浅い(^^;)?!
もしかして、そこがいいの??
全て忘れて何だか楽しくなるよ?!
何も考えなくてもいい感じよ?!
にもかかわらず何だか「人生頑張って生きてます!!」
っていう気分に自然になるよ?!

ラップってやっぱり不思議なパワーがあるのかもしれない・・・


そういえば、Check It Outとかってまだありなの??
最近海外の曲聞いててもあんまりCheck IT Out系の
言葉連発してるの聞いたことないんだけど。。。
昔みんな言ってた気がするからもう死語の世界なのでは・・・

昔と言っても高校の時だから、かれこれ・・・7,8年前?!
もうそんなに経ったんだぁ~・・・はぁ
[PR]
# by rarierurero | 2005-03-13 17:13 |
何年も前からネットでフランスのラジオを聞いてます。
何と言っても選曲が最高ーっ!!!!

もちろん海外で流行ってる曲とかもたくさん流れるけど、
やっぱりフランス語の曲がかっこいい!!!!

フランス語でラップとか、インド調の曲とか色々流れてて、
全然飽きないっ!!!!

興味がある人は「SKYROCK LIVE」聞いてみて!!!!

http://player.skyrock.com/skyrock_main_V2.html?id=skyrock

ちなみにフランス語で曲紹介とかしてて、
フランス語の不思議な音声もとっても魅惑的。。。。。。
(たまにギャグにも聞こえるけど)

やっぱりフランス語しゃべれるようになりたい。。。。。。。。。。。!!!!

Bisou!!!!!
[PR]
# by rarierurero | 2005-03-13 16:44 | my趣味
フェチといえば、、、
会社の同僚で、男の人の「腕」が好きという子がいた。

「腕」の魅力も確かによく聞くのだが、
よくよく聞いてみると、
その子はTシャツの袖を肩まで巻き上げた姿が好きだということ。

他にも、「くったくのない笑顔」だとか、
「タバコを吸う姿(自分に気を許していると感じるらしい?)」とか、
「タバコを指の股近くにはさんで、全指を開き気味に、顔を覆うように吸うしぐさ」とか、
「ネクタイをゆるめるしぐさ」とか、
「ポンと叩いたらぷるんぷるんとゆれるようなお尻」とか、
逆に「しまったお尻」とか、
単純に「ひげ」とか「小太りなお腹」とか、、、、、、、、、

フェチは人の数だけあるのか???
[PR]
# by rarierurero | 2005-03-11 23:16 | my趣味

男の「手」

「男の人のごついが好き」という子がよくいるが、
最近その意味がとっても分かるようになってきた。

骨ばってがっしりしてて、余計な肉がついてないで、
指毛がボーボーに生えてなくって・・・

どちらかといえば指が少し短くて、
横幅の方があるの方が好きっ!
そういうは色気が出てて、とっても魅力的(><)!!

はぁ~・・・そうなの、最近謎に男の人の「」が好きなのよね~・・・
何でなんかからフェロモンが出るわけ???
だよ、

そんなが、
キーボードを軽快にたたきながら仕事してたり(80点)、
テーブルの上に無防備にふんわり乗ってたり(90点)、
斜めの前髪(私の)が少し目にかかってるのを、「スー」って横に流して触ってくれたら(100点)
もう、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
はぁ・・・
[PR]
# by rarierurero | 2005-03-11 22:09 | my趣味

黒ストッキングが・・・

黒い薄手のストッキング+黒いズボン+靴はパンプス♪

と思って洋服を急いで着たのだが、
足がまだ治ってないことを思い出し(怪我)、
靴はパンプスではなくヒールのないローファーをはいて出勤した。

会社に行って足を組んで仕事をしていると、
隣の席のおじさんがさり気なく、私の足元を凝視していることに気付く。

「何なの~、足首フェチ~?」と思って、
ズボンの裾からのぞいている自分の足首を確認したら、
セクシーなはずの黒ストッキングが、どうあがいても、
スーツ着用時におじさんが履いている、薄手の黒ソックスにしか見えない。

ローファーはくときは、黒ストッキングは禁物。


ところで「パンスト」とか言う代物、
パンツストッキングの略だそうだが、
ストッキングにパンツがくっついてるんでしょ?
現代にそんなもの売ってるの??
残念ながらもう「死語」ではないのかしら・・・
世の「パンスト」ファンさようなら。
[PR]
# by rarierurero | 2005-03-11 21:30 | 日記

ボリビア大統領辞意表明

様々な理由で多発する抗議デモに疲れ,
南米ボリビア大統領は、3月上旬についに辞表を提出したという。

なんと就任1年半で,820回のデモがあったと本人が指摘しているらしい。

約1年半で820回ってことは,
1ヶ月に約45回、1日で1~2回デモが行われてることになる。

もちろん「1日につきデモ1回」とか決まりがあるわけではないので、
多いときで10回以上ある日もあったかもしれない。

毎日毎日デモ処理で躍起になり,
次第にデモに対しての感情が鈍り、
習慣・日課通り越して病的にとりつかれ,
「デモ」という言葉を聞いた瞬間に
目が白目になっている南米のおじさんを思い浮かべると,
人ごとだが気の毒に思う。

平穏無事な仕事へと転職ができますように…
[PR]
# by rarierurero | 2005-03-10 21:09 | プチニュース

ニュース英語をラジオで

しばらく、まとまった量の
ナチュラルスピードの英語を聞いていなかったので、
今日は海外のラジオニュースをネットで聞きました。

リスニングを強化するには、
海外の映画や音楽、
日本で発売されているリスニング教材
といったものもとってもいいけど、
英語耳になるためだけだったら、
海外のニュースを聞くのが一番手っ取り早い気がする。

ちなみに今日聞いたのはABCニュース

http://www.abcradio.com/index.cfm?bay=content.view&catid=63&cpid=77

=ニュースの抜粋=
海外の天パ女子の間でストパが流行ってるらしい。
TRとかいう商品がストパにはいいけど、
髪がごっそり抜けるからよくないとか。

こんなのはよくある話だけど、
でもそのTRとかいう商品、
謎に日本産だということ。
本当?????

ニュース番組はCNN(ラジオ有料)やBBCとか
他にもたくさんあるけど、
何で英語圏のニュース番組って英文字3つなの???

こういう自問もしつつ、
残業時、パソコンで音楽聴きながら仕事してるふりして、
しっかりニュースを聞いて英語をお勉強♪

ラジオでラジオを聞くよりも音声が綺麗という意味でも、
こっそり勉強できるという意味でも、
ネットラジオはとっても便利だなぁ~(○^^○)☆

ちなみにこのサイトにも色々とリスニングに関する情報が載ってた☆

http://www.worldvillage.org/lang/listen.html

まだまだ英語、頑張るぞっ!!!
[PR]
# by rarierurero | 2005-03-09 22:01 | 英語