人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24歳の気まま日記


by rarierurero
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボリビア大統領辞意表明(追記)

平和な生活を送れるようにと祈ってた、
ボリビア大統領はどうやら留任してしまったらしい。

このままだと、
「デモの回数が1000を超えたよ」と、
乾いた声で嘆くのが聞こえるのも、もうすぐかもしれない。

それにしても、
実際にその地域に住んでる人は、たまったもんじゃないよね~
デモの回数的にも、デモが起こらざるをえない環境にも・・・

もし近所でデモが毎日行われてたら、嫌っだなぁ~!!!

大統領は、「職務の限界を感じた」らしいけど、
住民も「住民であるのに限界を感じて」るに違いない。

それにしてもそれにしても、
まだギリギリ純粋(?)な気持ちで大統領の応援をしてたのに、
辞意表明が「政治的戦略の見方が強い」ってどういうこと?!

そりゃあそうよね、
大統領になれるくらいの手腕の持ち主ですものね、
親近感を感じた私が悪かったです。はい。

私も「社会の一員であるのに限界を感じて」いる今日この頃・・・
by rarierurero | 2005-03-14 00:44 | プチニュース